さかいちえのミーハー通信

プレミアムホームランバー  

『今だけの』期間限定商品です。

乳脂肪分12%のアイスクリーム。

チーズの濃厚なうまみと、クッキークランチの香ばしさ!

昔ながらのホームランバーとは、まったく違う、大人のテイスト、お試しあれ


さかいちえのみーはー通信 プレミアムホームランバー
スポンサーサイト



category: モノ

デジタルパーマ  

生まれて初めて挑戦?してみました。
お、パーマ液が匂わない!
電気コードのついたロットを巻いた我が身は、まるでドレッドヘア(;´д`)
ほかほかの頭を洗い、トリートメントして、乾かしておしまい。

お手入れは、コールドパーマが濡らした髪を巻き巻きするのに対し、
こちらは乾いた髪でOK。

ちょっとイイかも。

category: ファッション

はま寿司  

すき家で知られる、ゼンショーグループが手掛ける回転寿司屋さんです。
県内には小ヶ倉・諫早の2店舗。

なんと平日は一皿94円(税込み)!

小ぶりではありますが、あぶりものは豊富で、また、イタリアンテイストの寿司などもあり、興味津々。

携帯会員になると、味噌汁の無料券(ひとり分ではなくグループ全員タダ!)ももらえたりして、お得感満載。

気軽に利用できそうです。

category: グルメ

ご冥福をお祈りします  

漫画家やなせたかしさんが亡くなりました。

アンパンマンの生みの親、ですね。

「手のひらを太陽に」「アンパンマンマーチ」の歌詞は永遠です。

やなせさんの語った、

「悪人を倒すことよりも、

 弱い人を助け、ひもじい人にパンを一切れ分けてあげるほうが

 はるかに正しい。

 ぼくが望む正義は、それほど難しいことではないのです」

の言葉が、重く、わたしの心に響きます。

category: ヒト・コトバ

お葬式  

ここんとこ、お葬式やお通夜に行くことがたびたびです。

ここ数年思うのは
「ひっそりとしめやかに」取り行われる儀式ではなくなってきたなあ、ということ。

司会者が、流行りの曲のオルゴールバージョンのBGMとともに、
故人を(さも昔からの知り合いのように)紹介し、
生前の行いを偉業のように称賛し、
この世からいなくなってしまったことを、嘆き悲しみ・・・
 
わたしだったら、そんな大げさに言ってもらわなくてもいいや、っと。
はずかしいもん。

これは、あくまでも主観です、あしからず。

category: つれづれ

季寄料理 赫々  

観光通りから、中通りに入ってすぐのところにある。和食のお店です。

日曜お昼の店内は半個室・テーブルとも、女性客がほとんどでした。

さかいちえのみーはー通信 赫々
なごみごはん、1500円なり。

写真のほかに、わらび餅がデザートでした。

反省→
半個室で、居心地がよく、周囲のお客様の顔が見えないのをいいことに、
声高らかに笑ってしゃべってしまいました(>_<)

category: グルメ

山下達郎LIVE  

平均年齢高めの観客は、
(いちばんのファン層は1950年代後半から1960年代前半生まれ、とのこと)
3時間の長丁場でも、みんなノリノリ。
夫婦そろって、って感じの男女ペアが多かったような。

一番驚きなのは、達郎さんがことし還暦であるということ。
長年来のツアークルーも
ほぼ同世代という事でした。
「最近の60は若いんだよ」、だそうです。

20代・30代の歌手の30年後を想像した時、
「ホールツアーでのこのコミュニティはむずかしいだろう」と
自らの観客のクオリティの高さを誇りに思っていたようでした。

来年も長崎(佐世保にも?)くるって約束でした☆

さかいちえのみーはー通信 山下達郎LIVE

category: カルチャー

ラスマスフェイバー プラチナジャズ4  

以前にもご紹介したことのある、

「日本のアニメが洋楽になっちゃった」←勝手につけました(^^♪

シリーズの第4作目がリリースされました。

なんと、「ムーンライト伝説」や「ラムのラブソング」、

「CHA-LA HEAD-CHA-LA」が、

超かっこいいアレンジで、ジャズで、おとなっぽい!

ぜひぜひ、youtubeで試聴してみてください。

category: カルチャー

ナガサキフレッシュカフェマンス  

長崎産の新鮮な果物や野菜を使ったオリジナルのカフェスイーツや、
カフェごはんを楽しもうという、10月限定のイベントです。

参加店舗(主に長崎市内のカフェ)は15店舗。
じげもんならではのおいしさを満喫できそう。

また、10月26日(土)27日(日)には、JR長崎駅かもめ広場で、
地元カフェを中心とした店舗が オリジナルスイーツなどを
オープンカフェ形式で販売するそうです。

試食もできるとなおいいなぁ。

新鮮+安心+おいしいスイーツやドリンク、楽しみですぞ。

category: イベント

今夜も生でさだまさしスペシャル、いってきました  

28日の深夜23時から、稲佐山に集まる中年、およそ800名。

0時5分からの生放送のため、です。

幸い天候にも恵まれ、

さださんの生歌を3曲も(無料で!)聴け、

長崎弁を交えた、けっこう辛口のお話もうかがえ、

やっぱりNHK受信料を払っててよかったと満足でございました。

翌朝の目覚めも、意外に、ばっちり(^_-)

機会があったら、他県にも遠征してみたいものです。

category: イベント