さかいちえのミーハー通信

レミゼみてきました  

さかいちえのみーはー通信 レミゼみてきました

実は今月2度め。

生オーケストラと、出演者のみなさんの歌のうまさに、
圧倒されっぱなしの3時間です。
スポンサーサイト



category: カルチャー

カフェ・ド・ビジュー  

ベストウェスタンプレミアホテル一階のカフェ。

おいしく、目にも楽しいケーキや、ゴディバのショコリキサーなども味わえるカフェです。

明日30日まで、テイクアウトがなんと30%オフ!

ふだん手のでにくい、ありがた~いショートケーキを買うのにはもってこいの好機ですぞ(*^^*)

カフェ・ド・ビジュー
 長崎市宝町2-26
 095-820-1825
 10:00~21:00

category: グルメ

喫茶ニューポート  

観光通りの端、中通りの入り口を見下ろせる、ビルの二階にあります。

ケーキセット(700円)をいただきました。
ショートケーキは選べます!
お皿にフルーツも添えられているのがうれしい。
コーヒーもカップではなく、サイフォンで出てくるので、2杯分楽しめます。

さかいちえのみーはー通信 喫茶ニューポート

店内には木のぬくもりがあり、昭和世代には落ち着ける空間です。

喫茶ニューポート
 長崎市万屋町3-11
 095-824-6354
 9:00~22:00

category: グルメ

サラダの店 jam  

浜の町アーケードから、ちょいと路地裏にあります。
昔からある、サラダのお店。
ランチ630円をいただきました。

さかいちえのみーはー通信 サラダの店 jam

スパゲッティサラダ+ポテトコロッケ+パン+ドリンクで、この価格→長い間据え置きのまま?

おいしくて、懐かしい。

3種の自家製ドレッシングは、買って持ち帰ることもできます。

いまどきのカフェめしとは違う、こころからほっとできる空間を味わいましょう♪

category: グルメ

フランソアのスリフトショップ  

諫早工業団地のフランソアの工場敷地内にあります。

作りたての製品(コンビニに卸しているものも含め)が安くで買えます。

パン はもちろん、メゾンブランシェブランドの洋菓子 も置いてあります。

運がよければ、業務用のつぶあんなども。。。

小売価格の3割引きが基本

賞味期限の短いものだと、半額だったりします

なんと14日は全品4割引らしい

地元の人しか知らない、穴場です。

千円握っていっても、たんまり買えます!

category: グルメ

遅ればせながらの、「あまちゃん」  

先月から見ハマりました(^o^)

主人公と、それを取り巻く登場人物のユニークさ!

主人公の母、キョンキョンのほぼすっぴん姿もサマになってます。

怪しげなセリフや小道具に気がつき、

ひとり「ひひひ」と笑うこともしばしば。

怒涛の昭和を通り過ぎてきた世代には、胸キュンものです。

プロデューサー秋〇康をほうふつとさせる、古田新太さんの演技が、笑えます。

category: テレビ

長崎から東北へ  

稲佐山でのチャリティライブ、参加してきました。

平均年齢高めの観客→さだファンが多数なのかな?

さまざまな世代のミュージシャンと、なつかしい曲目。

5時間半の長丁場でしたが、腰の疲れを感じないほど、魅了されました。

水害や噴火のとき、東北のみなさんに助けていただいた恩がある。
だから、今度はこちらから、気持ちを届けなければならない、

というさださんの言葉にぐっときました。

category: 社会・ニュース

プティココット  

昭和の時代から、ながく続いている浦上駅近くの洋食やさん。

ランチをいただきました
さかいちえのみーはー通信 プティココット

ハンバーグにはマスタードソースがかかり、味わい深い。フライも冷凍の既製品ではないと感じました。
大手チェーン店にはない、ここならではの雰囲気

さかいちえのみーはー通信 プティココット

大人の気分で、お楽しみください。

ワインと西洋料理の店 : Petits Cocotte プティ・ココット
 長崎市岩川町15-7
 095-847-9651

category: グルメ